残念な閉店

八王子にお墓参りに行ってきました。

浄土宗 大善寺 → 臨済宗南禅寺派 斟珠寺

その後に八王子片倉にある片倉だんごにいって

酒まんじゅうとおはぎを買う

というのがいつものパターンです。

老夫婦で営んでいる団子やさんなんですが、

コロナの後遺症中でも甘い物はわかるので

今回は特に楽しみにしていました。

ところが店の前に張り紙があって

「8月末で営業を終了しました」と書いてありました。

とうとう来てしまったか・・・

ショックです。すごく寂しい・・・

古き良き八王子が一つ無くなってしまいました。

ポストに手紙でも入れてくれば良かった

と帰ってきてから思っています。

それと自然に自分の事も考えて

惜しまれるうちに自ら廃業の決断を出すことも

必要だなあと思いました。

引き際も大切ですからね。