連休がおわりました。

ゴールデンウィークが終わったけど、

けっきょく

我が家は全員集合とはなりませんでした。

やっぱり子供が3人いると一人いない。

次男が大学の弓道部の主将なので、

大会があって家に帰ってきたのは半日だけでした。

長男は次はお盆までは帰ってこれないっていっていましたが、

弓道はお盆期間でも大会があるので、

やっぱりお盆も全員集合とはならないでしょう。

 

私の実家のように

危篤や葬式の時しか集まらないのは避けたいと思っています。

勤め人の時だと忙しくてこんなことを考える余裕もなかったんだろうし、

コロナで今が暇だから考えてしまうのかもしれませんが、

なんか寂しいんですよね~

 

開業した時に小学生だった一番下の子どもが大学3年生ですからね。

そりゃー白髪が増えるわけだわ(笑)!