腑抜けです。

五月病とは断じて違いますが、

子供が大学を卒業し社会人になったり、家を出たりして

子育てが一段落ついたら

ちょっと腑抜けになっております(笑)

勤め人の頃の私は、幼稚園前は別ですが、

入学式・卒業式と運動会しか子供には関わっていませんでした。

とにかく忙しかった。(言い訳ですが)

なので、

今の仕事になってからは、

子どもの事は基本的にすべて

(役員も面談も一時期は弁当作りも)出来ることはやりました。

以前は

月曜の朝の次に顔御合わせるのが土曜日の朝みたいな状態から

毎日顔を合わせるようになり、進学などの話し合いもやりました。

子供たちは、大学生活もそれなりに良い感じだったし、

この新型コロナ以外は順調でした。

 

自分なりにはよくやったと思っています。

まぁ動機は夫婦喧嘩なんですが・・・

本当は家のローンはまだ残ってるし、

一番下は家を出たと言ってもまだ大学三年生なので

まだまだ頑張らないといけないんです!

なんか不思議な感覚の状態なんです。

達成感とも違うんですが・・・