ゴールデンウィーク気分

私には今まで

『ゴールデンウィーク』で

何処かに出かけるとか、お客さんが来るとか

そういったイメージはまったくありません。

元々

我が家の本家(親父の実家)は横須賀で商売をしていたので、

そもそも休みがなかったそうです。

親父自身はというと、

私の記憶では競馬かパチンコに行っていました。

お袋が文句を言って競馬場に連れていかれても、

中山競馬場内の公園で放りっぱなしでした!(笑)

また、学生時代は兄弟それぞれ部活やバイトがあったし、

大人になってからも仕事でしたので、

普通の連休ではありませんでした。

 

しかし今年から我が家はゴールデンウィーク中に

息子たちが帰省します。

娘も3~5日は連休みたいなです。(来年からは仕事)

うちの家族が全員そろうかもしれない!

なので

長々説明しましたが

3・4日は連休にさせてもらいました。

あぁこれが一般の人の感じなんだなという感じです。

ちなみ我が家は全員、3回目のワクチン接種は終わっています。

 

 

そういえば

実家なんてこの20年間で家族全員がそろったのはたった2回

祖母の葬式と親父が心筋梗塞で危篤だった時だけ!

家族5人そろうのはそれだけ大変なんです!