事前にちゃんと確認しとけば・・・

2月末に広島に行ってきました。

目的は呉市の不動産屋との打ち合わせです。

でも本当は

ヤマトミュージアムに行ってみたかったのです。

広島に行った人たちと話をすると、

ヤマトミュージアムはおもしろかったと皆さん言うので、

一度は行ってみたいと思っていました。

当然うちは火曜日が休みなので行ったのは火曜日です。

まさかのヤマトミュージアムは定休日があって火曜日でした。

テーマパークみたいな場所で

毎週定休日があるとは予想もしていませんでした。

事前確認しておけばよかったです。

かわりに

原爆からの再建した広島城の

天守から景色を眺めて帰ってきました。

旅行ではないので時間が無いと、

原爆関係にはいくことは出来ませんね。

時間的にも精神的にも余裕がないと・・・