怪我しました。

植えてから27年、大きくなったコノエカシワ

伐採するのは少し可哀そうな気がします。

でもやれなければなりません。

まずはすべての枝を落とす事にしました・・・

結構硬い・・・そこで調べてみました。

杉の仲間だと思っていたら、ヒノキ科でした。(硬いはずだわ)

さて、

購入したばかりの電動のこぎりでいい感じに作業開始。

数日続けて空き時間で少しずつ作業していましたが、

慣れてきて素手で雑に作業したら

やっぱりアクシデント

ツタに絡まって

のこぎりの刃が暴れて指をざっくりやってしまいました。

基本を守らず素手で作業したのが悪いのです。

テーピングできつく締めてやっと止血、

施術をしたらまた血が出るを繰り返しています。

そこで大変申し訳ありませんが、連休にさせてもらいます。

2日間だけ休ませれば落ち着くと思います。

申し訳ありません。