ただの反抗です。

髪の毛を金髪にしました。

これはぶつけるところのない憤りのあらわれです。

「私は絶対に結婚しない!」とか「その為に看護師になった」とか言っていて、

2次元の世界にはまっていた娘に突然

「結婚を考えているので挨拶したい人がいる」と急に言われてびっくり!

少し話を聞いたら、次男の知っている人だというので、

ちょっと出かけてくるといい、

そのまま横浜にいる息子のとこへドライブに行くもモヤモヤがとれず、

白髪染めの予定を変更にして、

今の自分の気持ちを表現するのに金髪にしました。

勿論、モヤモヤはとれません・・・

全然『おめでたい』気持ちにもなれない・・・

かといって怒りでスーパーサイヤ人になったわけでもありません。

どうしようもないのですが、ちょっとした反抗の表現です。