回顧③一番ショックでした

この10年で一番ショックだったのは、

4年以上施術をし、

患者さんも沢山紹介してもらって、

サプリメントも買ってくれている人で、

最後に施術した時も

「先生がいなかったら・・・等々言っていつもありがとうございます」

といって帰っていったんですが、

・実は体が硬くなるを悩んでいた

・痛みが繰り返して困っていた

新しい出会いがあって、

その先生は体が硬くならないし、

サプリを飲まなくても良いので

そちらに通っていると連絡がきました。

今までいろいろ説明してきた事をまったく理解していない!

あんなに一生懸命施術してきてもまったく伝わっていない。

コロナ禍での出来事だったり、

大切な患者さんが続けてなくなったり、

いろんなことが重なっている時だったので、

モチベーションが下がりました。

自分は何をやっているんだろうと落ちこみました。

人の弱みに付け込んで、言葉巧みに誘導する人が沢山いる業界、

いかに調子のいいことを言って集客するか?

技術より口で勝負!それが嫌なんです。

この10年で一番ショックな出来事です。