回顧②一番最悪でした

『火の無いところに煙はたたない』っていいますが、

煙はたつんです。

いきなり男の人が来て

「どういうサービスしてるんだ?」とかいって

風俗にきたみたいな事を言う人が何人かきました。

その都度「ここは整体院ですよ!」っていうやりとりをしました。

おかしいなと思っていたら、

そのうち「ここでうちの悪口を広めてるんだってな」

「出るとこでるぞ!」大声で怒鳴りこんできた人がいました。

うちは「出るとこでてもかまいません」といいました。

心当たりもないときっぱりいいました。

「なら◯◯さんがウソをついてるっていうのか!」って言ってたんですが、

結局その◯◯さんが

あちこちで嘘や嫌がらせを言っていたことが判明したんです。

・性的サービスをしているとか

・売春の元締めだとか

・儲けてて脱税してるとか

・ある会社の悪口を言っている、等々

結局最後は、号泣して謝罪したんですが、

その人が職場をかえるたびに

また同じことを繰り返してました。

法的手段も考えたのですが、

あれは完全に精神病だと思って、

逆に何されるかわからないので様子をみていました。

理由は『妬み』らしんですが、うちは妬まれるような事はありません。

本当に困ってました。

そのうち同じような事を繰り返し、職場の人間関係を

ぐちゃぐちゃにしたり、異性間トラブルをおこしたりして、

当院からは遠ざかったのですが、

最終的には数年後に乳がんで亡くなったそうです。

はっきりいってほっとしました。

噂話は本当に信用できませんよ!