昭和が亡くなっていく

令和4年の訃報まとめを見ていたら

自分が好きでよく見ていた昭和の著名人が多くて

なんか寂しく感じました。

基本はやっぱり自分は昭和だぁと思います。

不慮な事や自殺以外で亡くなった人の中に

よく見ていた人がたくさん・・・

政治家だと石原慎太郎さん(岸田のバカは爪の垢でも飲め)

作家の西村京太郎さん(トラベルミステリー好きでした)

俳優の梅宮辰夫さん

(知る人ぞ知る関東一の悪、

 ダウンタウンにいじられてる時や料理している時

 松方弘樹と釣りしている時も面白かったなあ)

古谷一行さん(TV版金田一、たぶん全部見てます)

野村昭子さん・あき竹城さん

(2時間ドラマでよく見ていたし、トークも面白かった)

市田ひろみさん(京都迷宮案内みてました。京番茶のんでました)

アントニオ猪木さん

(名勝負をしたマサ斎藤やストロング小林の所にいってしまった)

日本酒大好きオシムさん、CCB笠浩二さん

そして渡辺徹さん

みなさん逝ってしまいました。

あらためてご冥福をいのります。

青春時代の昭和、

大人で充実が平成、

そして今は停滞の令和!

いや

もうすぐ家のローンと子育てが終わるから

万感の令和とするかっ!