クレームの検証をします③

6月分の井戸水の使用量が確定しました。

朝晩井戸水使用メーターを写真撮影して証拠も残しました。

結果 井戸水の使用量は5.5㎥でした。

5.5㎥は5500㍑です。

正直言ってこれが多いのか少ないのかわかりません。

さて、

井戸ポンプはメーカーはテラル 型番25TWSー5.4S

ポンプの揚水量が23リットル(分)

よって

5500㍑を23で割ると239.130・・・

約240分となります。ポンプの稼働時間は4Hです。

単相100V 定格出力0.45KW 消費電力0.73KW

なので0.73KW × 4 = 2.92KW 

井戸ポンプの電気使用量は6月分で2.92KWとなります。

仮に 東京電力 従量電灯 B  50A 契約 

一番高い3段料金で計算した場合 

1KWは30.57円 ×2.92 =89.2644

なんと1ヶ月の井戸ポンプの電気代が90円!

えーーーーー!!!

契約内容にもよりますし、基本使用料や調整費あったとしても、

クレーム内容の井戸水の使用による電気代の高騰については、

まったく的外れ!!

たった90円であれだけ言われたんだから

怒りが収まりません。

数か月分のデータを作ってから不動産屋に申し入れをし

白黒はっきりさせないとなりませんね。

こっちはここに情報をだすということで

それなりに腹くくってやってます。

しかし家賃を10万以上払って

さらに6000円別に

井戸のポンプの電気代と浄化槽の使用量を払っているのに・・・

10倍したって900円ですよ!

浄化槽でいくらかかるかわかりませんが、

勘違いか電気屋に騙されていないなら

ケチにもほどがあると思いません!?