すごく寂しい

 3月の最終週から長男が転職して横須賀へ引っ越ししました。

長女は大学を卒業して4月から勤めるようになりました。

次男は一昨年に大学入学と同時に一人暮らしをしています。

次男が出ていった時もそうですが、同居家族が出ていくと

こんなに寂しいと思っていませんでした。

そういえば、実弟が就職と同時に実家をでたんですが、

おふくろが「さびしい」とよく言っていて、

自分は全然寂しくなくて「別に死んだ訳じゃない」といっていました。

が、

今は息子二人が出ていき、娘と顔をあわせない日が多く、

すごく寂しいです。あぁこれかって感じですね。

お客さんには「おめでとう」っていわれるんですが。