今年はちょっとだけ頑張ってみます・・・

時期的に

年内の営業についてよく聞かれます。

その時に話の中で毎回思い出してしまう事があって、

以前

12月31日の25時(1月1日01:00)まで営業したり、

そこまでいかなくても

出来るだけ施術をした年もあったのですが、

年明け1~3日の間寝込んでしまった事がありました。

その時の寝込み具合があまりにも酷く、

トラウマになってしまいました。

体力の衰えを痛感?実感しました。

前職の時には

月に24Hまるまる休みなのが1日だけだったり、

残業を月250H以上を何度もやったり

日勤シフトで夜勤

(09時から翌日の18時までの33Hの連続勤務)を

10回やっても

それこそ、あの震災時でも

気合で乗り越えられたのに・・・

本当に情けなくなりました。

体力の衰えにはかてません。

・・・だから?って感じですが

・・・

ここ4・5年は29日が最終営業日なんですが、

「29日だと自分の仕事納めと同じですね・・・」

と言われることが多いので、

今年はコロナ禍だし、

接触を少なくするのに施術人数も少ないし・・・

30日まで頑張ることにしました。