国に対する不平不満です

不平不満を言ってもしょうがないのですが、

うちの8月の売り上げが前々年比で50%以上ダウンしたので、

国の月次支援金に申請を出しました。

そして2カ月経って不備で戻されました。その中身がびっくり!

過去2年間の青色確定申告書

銀行の口座履歴等いろいろ提出したのですが、

不要不急の影響を受けた証拠を出せ!!

銀行口座に事業取引がないから認められない!!

2019年から2021の間全ての通帳のページ出せ!!

領収証もすべて出せ!!等々

「うちは整体だから事業取引なんでねーよバカ!!」

「基本的に電気・ガスや家賃の振込だけしかねーよボケ!!」

等々、怒りの言葉が頭を占めて倒れそうでした!!

そもそも飲食以外は50%ダウンしてもたった10万、

飲食の人たちは、

自宅で

家賃もなく

夫婦でやっている

蕎麦屋やうどん屋

たこ焼き屋とかが

1時間早く閉めただけで毎日最低4万円!!でしたよね?

月120万以上ですよ!!

飲食で本当に苦しんでいる人達がいる中、

勤め人でもボーナスがなくなったり、

月の給料がカットされてる人も沢山いますよ!

なのに

コロナバブルでウハウハ!

の人たちが沢山いるのも事実。

コロナ禍起業して

支援金バブルで車買ったなんて人が知り合いにもいるし・・・

コロナバブルの人たちは確定申告で黒字にはできないから、

店名や看板かえしたり・車買ったり・何かお金をつかうか、

犯罪級の嘘の赤字申告するんだろうな

と思うと気持ちの落としどころがありませんよ!

まじで!!!!!

ムカつくから国の月次支援なんか辞退するわ!!!

(国の思うつぼなんですが・・・)