追悼・・・

元取手二高 野球部監督の木内さんがお亡くなりになりました。

元超高校野球ファンの私からしたら、

今でいう『神』ですね

当時、小学校6年生の野球少年は、

取手二高の全国制覇に歓喜しました。

ご冥福をお祈りします。

・・・

ちなみに

木内監督は大好きですが、常総学院は大嫌いです!!

強すぎ!アンチ常総でした。

また学校の取り組みもイヤですね。

木内監督を取手二高から甲子園後すぐに引き抜き、

勇退後は

龍ヶ崎一高から監督を引き抜き、

その後また木内監督を再登板させ、

再度勇退後

今度は木内監督の教え子の佐々木力さんを

切って島田?

島田か・・・彼と仁志選手がいなければ・・・

小川監督率いるエース白神・キャッチャー田口の

藤代紫水は甲子園だったよなー

きっと。

佐々木さん、藤代紫水の監督にならないかな~

紫水の野球部を再建してほしいなあ。

と独り言