東京医大にて

8月16日から入院中の息子が結局手術となり、

無事に終了しました。

本人的には、手術の後

麻酔が切れてからの方が痛みが強く

尿道にささった管が太くて

痛みで一睡もできなかったとか言っていました。

高1の夏休みはまるまるつぶれてしまいましたが、

いい経験とプラス思考に考えました。

私のように重要な時期に入院すると人生に大きな影響になりますからね。

ちなみに私は高校3年の時に盲腸になりました。

それも我慢しすぎて悪化してしまい、盲腸なのに1ヵ月以上入院しました。

それも大学のセレクションの時期に・・・

私は全国3位以上とか関東1位とかタイトル扱いになる実績がなく、

全国5位とか関東ベスト8とか中途半端な成績しかなかったので

セレクションが重要だったのです。県で1位くらいでは何にもなりません。

結局挫折を経験しました。しばらく無気力状態でしたね(笑)

それに比べれば全然いいと息子にはいいました。

人生『たら』『れば』はありませんが・・・