この症状は注意です!

以前に本を読んでいる時に、

タバコを吸う、血圧が高い、ふくらはぎを触ると痛い、枕を高くして寝る、睡眠中呼吸が止まる

これがかさなると心筋梗塞になるってかいてありました。

そのときはふ~んとおもっていただけでした。

で、ある知っている人が全部あてはまっていました。

寝ている時に呼吸が止まってるのを見てげらげら笑っていました。

でも、

数年後に心筋梗塞でひっくり返り、

しばらく集中治療室に入っていて幸い命はとりとめました。

この症状がある人はすぐに枕を低くして、睡眠時無呼吸症候群の病院へいきましょう。

何かあってからでは遅いですよ。笑い事ではなくなります。