国民健康保険高すぎ( ;∀;)

国民健康保険の通知がきました。

いや~あらためて考えると、国民健康保険は高い!!

サラリーマン時代は健康保険組合だしたが、半分会社が負担していることもあるけど

国保よりは全然安かったです。

所得税は赤字の時はかからないし、住民税も定額所得者にはかからない

国民健康保険は33万円以上の収入があれば必ずかかるし、

所帯主の収入が75万しかなくても20万以上もとられるんですよ!!

怒りの矛先・国保が高いのは、〇骨院の不正請求が多いからだと思ってしまいます。

肩こり・腰痛は保険はきかないので。

わかっているのに怪我以外で保険使って通っている人、それダメですよ。

そういえばサラリーマン時代に〇骨院に行くと、

保険組合から「なぜ接骨院にいくんですか?病院にかえてください」とか

「接骨院じゃないとだめな理由を言ってください」ってうるさかったなぁ。

今考えればそういうことか・・・