金田一先生に言いたいこと

『頑張って』って言葉をいわれると、「お前に言われなくてもがんばってるわ!!」

とか「もうこれ以上頑張れない」とかテレビで言ってる人がいました。

ちょっとむかつきました。

『頑張って』という言葉をつかうとき、頑張りが足りないという意味でつかわないですよね。

人に『頑張って』という時の心情は『応援してます!』ですよ。

嫌いな相手にいう言葉ではありません。

何か必死に応援する時にとっさに出る言葉は『頑張れ』だと思うんです。

応援団の人もフレー(奮え)か頑張れだと思います。

私見ですが、『頑張って』の意味に応援してるという意味を追加した方がいいと思ってます

金田一先生にいいたいですね。