もっと働いて・・・

常総市の水害から1ヶ月が経ちます。

前職で担当していたことのある区域なので、

よ~く知っている地域です。

自分が担当したお客さんもたくさんいます。

テレビに映るんです。本当にツラい。廃業するという話も聞きました。

また、自分の元部下の中に水海道に住んでいる人も何人かいます。

三坂地区に住んでいる人もいます。

気持ちではすごく心配しているし、どうしてるかなとも思いますが、

かといって今の自分が何かできるかといっても何もできません。

無力感でいっぱいです。冷やかしで現地を見るのもいやですし・・・

患者さんの中から水海道に仕事で入っている人や手伝いに行っている人の話を

施術をしながら聞いています。

自分の性格では、無駄に連絡しても相手の迷惑になるから連絡もしていません。

何もできないのに連絡する人もたくさんいるそうですが、きまりきった言葉しかでないし

私はただの自己満足だと思ってしまいます。

本当に被災している人の話を生で聞くと軽々しく連絡なんてできないですよ。

親族なら別ですが。

こういうときに寄付金をポンと出せるようになりたいですね。