ボランティアをやってきました。

先日、牛久市内学校の入学式にて交通誘導のボランティアをやってきました。

意外と交通誘導って難しいんですね。

前職が警備会社なのですが、いい経験になりました。

交通誘導は下請けがやるので自分ではやったことありません。

でも公安委員会の資格だけ持ってます。実践の無い資格よりやっぱり経験ですね。

自分で対して出来ないのに指導監督してたなんて今考えると恥ずかしいです。

ちなみに

交通誘導の警備員なんてほとんど教育を受けていないので、

上手に出来るわけがないですよね。

誘導棒は左手で待たなければならないのですが、

きちんと教育をうけていないので皆、右で持ってますよ。

今度見てみてください。