リスク管理について思う(異物混入問題)①

いつまでも異物混入問題をテレビで扱っていますが、いい加減にやめてほしいですね・

自分は、今までの経験上食べ物に遺物が入るのはしょうがないと思っています。

ラーメン屋さんで髪の毛が入ってしまうことがあるのと同じくらいに考えてます。

マクドナルドをみんなでたたき過ぎですね。

工場の建物自体が違うんです。

製薬工場や精密機器工場と同じくらいに徹底していれば防げるかもしれません。

が、同じようなクリーンルームでは食べ物は作れないですよきっと。

少なくともテレビで映っていたインスタント焼きそばの工場位では異物混入の可能性はゼロではないと思います。