メガソーラ反対

私と3人の子供たちは神谷小学校の卒業生です。

そして子供たちは谷津田クラブOBです。

そして今

神谷小学校の近くにメガソーラー建設予定があります。

なので反対署名に参加することにしました。

児童たちの谷津田活動が有名な霞ヶ浦に関係する水源地です。

私が子供の頃は、

蛍もいましたし、近くの椚の木にでカブトムシが沢山捕れました。

用水路にはメダカやドジョウ、ザリガニもいたきれいな水です。

田んぼがなくなり、用水路がコンクリート化し蓋をされて水が死に、

どぶの匂い漂うところになりました。

そこから復活させたのです。

うちの子供も谷津田クラブ?に入り夏休み中も通っておりました。

そんなところのメガソーラ建設に賛同するわけないです。

署名に協力してくれる方はお声かけ下さい。

よろしくお願いします。