私と3人の子供たちは神谷小学校の卒業生です。
そして子供たちは谷津田クラブOBです。
そして今
神谷小学校の近くにメガソーラー建設予定があります。
なので反対署名に参加することにしました。
児童たちの谷津田活動が有名な霞ヶ浦に関係する水源地です。
私が子供の頃は、
蛍もいましたし、近くの椚の木にでカブトムシが沢山捕れました。
用水路にはメダカやドジョウ、ザリガニもいたきれいな水です。
田んぼがなくなり、用水路がコンクリート化し蓋をされて水が死に、
どぶの匂い漂うところになりました。
そこから復活させたのです。
うちの子供も谷津田クラブ?に入り夏休み中も通っておりました。
そんなところのメガソーラ建設に賛同するわけないです。
署名に協力してくれる方はお声かけ下さい。
よろしくお願いします。
