青森に行ってきました!

青森県大湊まで行ってきました。

車で11時間かかりました。

途中で高速道路が通行止め区間があり、

余計に時間がかかりました。

まめに休憩をとったので腰や背中が痛くはなりませんでしたが、

さすがに疲れました。

長時間の運転は転職後はしていませんでしたので・・・

青森でマッサージの勉強をしてこようと思っていましたが、

時間があわずできませんでした。大湊で息子とドッキングし、

むつ市内にガストがあってのでかるく食事しましたが、

大湊駅の電車がほとんどないので、すぐにわかれて青森に戻りました。

青森駅まで2時間強、在来線なのにスピードは

こっちの特急より出てました。(少し怖かったです)

帰りは津軽海峡をフェリーで渡り、

北海道から飛行機で茨城空港に帰ってきました。

観光時間は五稜郭周辺でけで、ただただ疲れて帰ってきました。

勉強の為に青森のかわりに函館でマッサージをうけましたが、

ん-ー

あまり勉強にはなりませんでした。

あれなら自分の方が・・・です。別な意味では勉強になりました。

リスクを考慮して弱もみの方が人数もできるし、

経営的にはいいのかもしれませんね。

しかし、同じ田舎でもこっちとは全然違う、

牛久から柏にやつくばにでるのに3時間近くかかるイメージ。

娯楽がないので若い人はどうしてるかなーと勝手に思いました。