全然ちがう!

青森は雪国なのでバッテリーの負担を軽くする為に、

ライト類をLEDに変更することにしました。

交換した結果全然違う!

車検対応品を使用しましたが比べ物になりません。明るい!

テールランプ・バックランプ・リアウインカー

ポディションランプ・フロントウインカー・ヘッドランプ

すべて型番と仕様が違うために調べて購入するのは大変でしたが、

すべて同じメーカーで揃えました。

それにしてもたかだか電球を交換するために、

後側は内張をすべてはがさないとならない、

前側なんてバンパーを外さないと交換できない車でした。

少しは整備の事も考えて車つくれよMazda!

ディーラーの整備士さんがかわいそう。

まぁ自分がMazda車を今後購入することは無いので

関係ないと言えばそうなんですが・・・

昔々、社用車の選定を自分でできるようになった時は

安くてもMazda車は除外しました。

印象がとにかく悪くて

原点は(ワイヤレスの今の時代じゃ考えられませんが)、

鍵が摩耗してアイスの棒でもドアが開くようになっちゃうんですから、

3年位で!他のメーカーはそんなことなかったです。

アイスの棒ってガリガリ君の棒ですよ!

重要なもの車に積めませんからね。

まあその後5年かけてニッサン車をメインに入れ替えたのですが、

さらに5年後には二代目プリウスになりました。

サクシードやADバンより燃料費が改善されるので。懐かしいな。