家族の事ですが・・・

息子が11月から青森に転勤だと連絡がきました。

神奈川に1年、今いる愛知に1年、青森には3年になるみたいです。

母親はケロッとしていますが、自分は寂しい気持ちでいっぱいです。

横須賀や厚木にいる時はもちろん、

名古屋からも新幹線ですぐに帰ってこれるので、

そんなに遠いという感覚はありませんでした。

実際に東京の友達とはしょっちゅう帰ってきてたようだし・・・

転勤先が青森の大湊という所で、

SNSで調べると、とにかく『なにもない』という言葉が沢山出てくるんです。

最寄りの駅を調べたら終電は20:03でした。

セブンイレブンは無い、ファミレスはガストが1件のみ・・・などなど

とにかく車がないと生活が出来ないということなので、

雪が降る前に車を青森に届ける事にしました。

若いころにやはり車を青森に届けることをやったことがあるのですが、

その時は十和田でしたがかなりきつかった記憶があります。

今回はそこからかなり先なのですが、何とかなるでしょう。

自分でいいますが親バカだわ