今年の夏はやらなかったので

今年の夏野菜は

種まきや苗植え時期に

不幸があったりコロナで寝込んだり、

とにかく暑かったのでやりませんでした。

正確にいうと

時季外れにもらった大玉トマトの苗は植えましたが、

暑すぎてうまく出来ませんでした。

なので

初挑戦なのですが

秋植えジャガイモをやることにしました。

キタアカリという品種です。

前に患者さんからもらったのですがそれが美味しかったのと、

あげると喜んでくれる人がいるからです。

何でもそうですが喜んでくれる人がいると頑張れますよね。

ただ暑いので種芋が土中で腐ってしまわなければいいのですが・・・

男爵系のジャガイモが好きな人はおすすめです。