毎年この時期は・・・

毎年この時期のマスゴミども

特に朝日・毎日は

『沖縄戦』と『原爆』ばかり特別扱いして

お涙頂戴と反日へ誘導ばかり。

沖縄戦の報道は本土が何もせず、沖縄だけが被害者みたいなスタンス、

原爆は報道の最後の方に

気が付くと時の政府の批判より現政府への批判へ誘導するのみで、

アメリカの事は叩かない。

沖縄戦や原爆で亡くなった命と空襲で亡くなった命は違うんですか?

この仕事で空襲の事を沢山教えてくれた患者さんがいて、

それから考えが変わりました。

また、

古い木造建築を観光に行くと『戦災で焼失』

という言葉があちこちにありました。

そこで空襲の事を調べてみたら、

大空襲と言われるものも何回もあって、

大空襲以外の空襲を日本中にくらっていて、軍事施設のみというのも大嘘!

居住地区や歴史的建物関係なく爆撃してます。

患者さんが

子供の頃に牛久で空襲を受けて怪我した

痕をみせてもらったこともありました。

日本全国に空襲をし、

落とした爆弾数も不明、死者数も不明(多すぎて)

反米感情を抑えるためにあえて公表しないのかわかりませんが、

沖縄・原爆だけではなく他にも目を向けるべきだと思っています。