病院でおきたこと

一般ベットの空きがないのでICUのベットでの入院、

から

薬の投与(内容は前出の通り)

翌日、意識があまりないので家族を読んでください

となり

病院についたらすでに亡くなってました。そして体も温かくない

家族の前で死亡確認をした時間が死亡時間になる。

病院で臨終したのに『解剖』やりますか?ってききます?

確認したら朝食も食べてないとの事でした。おかしいでしょ?

その時点で意識確認してないんですよ。

でも事務方はそんなの知らないから、

しっかり朝食の請求はきました!

解剖したって死んだ人間が帰ってくる訳じゃないから

遺族は早く家に帰してあげたいから断りますよね。

若い人だったり、子供だったらそうはなりませんが・・・

病院の思うつぼ、もちろん自分の親なら白黒ハッキリさせます。

たぶんですが、

意識確認をしながら投与する薬を

意識がない状態で投与し続けたんだから、

要は安楽死なんです。すごく安らかな死に顔でした。

本人は自分が死んだのわからないんでしょうから。