気分転換2023①

ジンギスカンを食べに北海道に行きたいと

ずっと思っていたので飛行機代が安かったし

思い切って茨城空港から

スカイマークでいくことにしました。

一番下の子供が大学のテスト勉強で燃え尽きてしまい

気分転換で一緒に行きたい!とか言うので、

普段親と出かけるような事を言わない子だし、

飛行機の席も空いてるので

急遽追加しました。

直前の料金なので高くつきました(笑)

ジンギスカン?札幌で食べました。

普段ラム肉を食べれない嫁が食べれてました。

小樽の目的は海鮮

でも高いのであれなら東京で食べてもかわらないと思いました。

あと小樽は韓国人ばかりで日本人より多いくらいでした。

観光が韓国の人で成り立ってるみたいでした。

中国人は直行便がないからいないと思ったら、

香港経由できた人が少しだけいました。

天気は大寒波の間で大丈夫でした。

まぁ新千歳空港は世界有数の除雪能力があるので

積雪での欠便はほぼないし、エアポートも小樽方面は動くので

心配はあまりしていませんでした。

でも雪はすごかったです。

ラーメン?札幌で味噌、小樽で塩、ホテルで醤油ラーメンを食べました。

一日で味噌・塩・醤油の三食を食べることはもう人生ではないでしょう。

ビール?札幌ビール・小樽ビール飲んでました。

私は酒が飲めないのですが・・・