大家さん(のお婆さん)からクレームがきた!!

まず初めに、うちはテナント家賃と別で

共益費として浄化槽の使用料と井戸ポンプの電気代として

6000円毎月払っています。

井戸水の水質検査はやってもらえないので飲水としては使用せず、

洗濯とトイレの使用がメインです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日、大家のおばあさんが突然来て、

「花や野菜の水まきで電気代が高い!」

とかなりきつい言い方で文句を言ってきました。

まだ4月か5月あたりの電気代で

そんなに頻繁に水やりをやっていない時期と説明しても、

「私がうそをついているのか?きちんと水道メーターの確認をしてる」

といって余計に怒ってました。

その言い方があまりにもきつい言い方だったので、

かなり、

超、

非常に

とにかく頭にきています!!

人に文句を言うなら、きちんと根拠がないといけません。

当たり前ですが・・・・

弱り目に祟り目?

なぜ弱っている時にこういうことが重なるんだろう?