興味なし!!

冬季オリンピック興味なし!!

なんですが、応援していない訳ではありません。

経済状況だったり、選手環境が良いとはいえない種目は

応援しています。ただ、

スキーのジャンプとかはまったく興味がないんです。

高梨選手や小林選手のように

スポンサーがついて沢山収入がある

プロ選手のオリンピックはまったく興味がもてないんです。

どうしても柔道やレスリングの選手と比べてしまいますので・・・

ただの僻みなんですが。。。

(身近で遠征費用を工面するだけでも大変なのをみたことがあるので)

オリンピックがアマチュアの祭典じゃなくなったからなので、

しょうがないのですが、どうも割り切れないです。

しつこいですが

スキージャンプとスピードスケートだと

競技格差がかなり大きいはずです。

以前にスケートの小平選手の支援をしている病院の報道を見た事があります。

また、

ジャンプの高梨選手や小林のスポンサーとか外車だったりとかの

報道をみると・・・

同じアスリートで

言葉では表せないような厳しい努力をしているのは同じなんですが

どうしても競技格差がすごい!

だからといって

興味はないけど応援はしてますし、

なによりケガがなければいいなぁと思っています。