認めたくない

認めたくないものだな

       老いゆえの

        衰えというものを!

年末は久しぶりに30日まで営業したんですが、

最後の4日間が忙しかったです。

その反動で31日は午前中は疲労で起きれず、

さんがにちはぐったりしてました。

コロナ禍で施術数を減らしていたので

筋力不足もあるかと思いますが、

自分で情けないほど衰えを感じました。

申し訳ありませんが、30日までの営業は

去年が最後だと思います。

もう一つ衰えを痛感したのは、餅です。

餅が大好きで、正月は朝昼晩すべて餅でOKで

一回に5個は食べてました。

そんな私が今年の正月の間に食べた餅が全部で6個でした。

1食に2個を3回食べただけです。

よく聞く

『餅を食べるともたれる』という意味もわかりました。

0時まで施術していた体力があったなんて

自分でも信じられません。

50代の衰えを実感した年末年始でした。