残念ですよ、山口香さん

山口香さんといえば、女子柔道界のパイオニア!

全盛時が女子柔道がオリンピック種目になる前だったので、

一般の人はロス五輪の銅メダリストのイメージなんですかね。

引退後は女子柔道解説といえばは山口香さん

わかりやすく上手で非常に好感をもっていました。

が、

最近はアスリートの声を代表しているようなふりをして

中身はアスリートが悲しみ、左寄りの人たちが大喜び

するようなものばかりです。

日の丸を背負っていた人とは思えません。

現役時代に山下さんとハグしていたのは夢だったのか?と思います。

調べてみたら、筑波大の教授・日本学術会議赤旗とか出てきました。

なるほど!日の丸の白がなくなって

それはそれは左巻きのまっかかになってしまったんですね

残念!!