勝ってから泣け!!

ラグビー

対南アフリカ戦 残念でした。

本当に心から『ありがとう』と思います。

日本のマスゴミはお得意の『お涙頂戴』と『持ち上げ』報道で

コメンテーターも綺麗ごとばっかり。

サッカー解説者のセルジオ越後さんみたいに

あえて厳しいこと言いう人が誰もいないので

大きい声で言いたい「勝ってから泣け!」と!

たしか 昔スクールウォーズで滝沢先生が言っていました。

名前は出さないけど、日本の9番が泣いていました!!

これから戦う前にです!!

気持ちはわかるけど試合前に泣くなよ!!

試合前から負けてるじゃん!!!

ラグビーは格闘技だと思っているのでどうしても納得がいかん!!