はぁ~ また貴乃花親方が・・・

レスリングのパワハラ問題の中、

レスリングに負けずに、また相撲協会と貴乃花親方の内部抗争。

本当に立派な横綱、立派な親方なのに、

残念な事に一般的な組織知識、意識が欠けてるとしか思えないですよね。

自衛隊にでも行って組織について勉強した方がいいです。

内容を見るといまだに組織についてわかってないですね。

貴乃花親方が組織にやったことをわかりやすく例えるとすれば、

学校の担任の先生が校長先生に、

校長先生が教育委員会に、同じことをやったら

みなさんなんて言いますか?

擁護しますか?

芸能界で仕事している連中に組織論なんて判るはずがないから

池坊さんの批判ばかりになるんです。

警察冒涜?妨害?違います!

組織は組織で現状で把握できる情報から、

まず最初に何をやらなくていいけないのか?

どんなことが想定されるのか?

考えられることをすべて考えて対策や準備をするんです。

それが出来ない組織は、隠蔽したり、その場しのぎの対策をして後で大変になったり

するんです。今話題の財務省がいい例です。

組織にとって、危機管理・リスク管理は重要なんです。

だれか貴乃花親方に教えてやってよ!!