マスゴミに騙されないように!

レスリングのパワハラ問題で、

マスゴミの誘導に騙されないようにしましょう。

私は伊調が男子ナショナルチームの強化合宿に

参加が禁止されたのは当たり前だと思います。

ナショナルチームの強化合宿は、日本男子レスリング界において国内最高レベルの練習であり、

男子レスリング選手がだれでも参加できるわけではありません。

それこそ過去に首の骨が折れたりすることもあったり危険なんです。

いくら伊調選手でも男子の中に入れば全くレベルが違います。

ゲスト的な扱いで参加するのと、頻繁に参加するのは違います。

貴重な合宿中に男子の担当コーチが伊調の指導にとられるのもおかしいし、

はっきりいって男子選手からすれば足手まといで迷惑なんです。

相手の迷惑を考えずに自分が強くなることしか追い求めないから、

遠慮しろっていっても、言うことを聞かない

ならはっきり『参加禁止』にせざるおえないと思いませんか?

ナショナルチームは伊調のものではありません。

例えば

女子サッカーの澤選手が男子の合宿に参加しましたか?

柔道の田村亮子選手が男子の合宿に参加しましたか?

茨城県出身の柔道金メダリストの塚田選手だって男子と練習している姿は

何度もテレビで映りましたが、全日本男子の強化合宿へは?です。

普段の練習は自由ですが、ナショナルチームでの練習は別なんです。

なんちゃってスポーツコメンテーターが

女子が向上の為に男子に参加するのは当たり前とかいってますが、

ナショナルチームの強化合宿は別ですよ!!