水分補給は「お茶」「コーヒー」は絶対にダメ

これは自分の経験から言えることなので自信をもって言えます。

水分補給は「お茶」「コーヒー」は絶対にダメです。

前回のブログに書き見したが、

馬鹿な実験を自分の体でやってみたらえらいことになりました。

見事に熱中症になりました。

今回の馬鹿な実験以外でも

子供の頃柔道の試合でお昼にコーヒーを飲んだら、

体の切れは悪くなるし、息があがるし、脱水症状になるわで

その時もえらいことになりました

その時は、こわ~い先輩に運動している時にコーヒーなんて飲むなって

怒られたんですが、それからいろんな場所でハードな運動の時に

コーヒーをのんで脱水症状や吐いてる人を自分以外で沢山見てきました.

昔の人は夏場に冷茶なんて飲んでませんよね?

お茶はお茶でも「麦茶」だったはずです。

ハードな運動をしている時の水分補給はスポーツドリンクか

麦茶またはミネラルウォーターにしましょう。