ドリンクバーのアイスコーヒー

アイスコーヒーをブラックで飲むのが好きなんですが、

最近、ファミレス等のドリンクバーのアイスコーヒーってまずいと思いません?

アイスコーヒーを作るときに、先にコップに氷を入れてからコーヒーを注ぐタイプのやつ

濁ったアイスコーヒーが完成するあれです。ほんとにまずい!

だから最近はドリンクバーのアイスコーヒーを飲むのを辞めていたんです。

たまたま嫁さんとその事をはなしたら、

「私が喫茶店でアルバイトしていた時は絶対にあんな入れ方はしない。

アイスコーヒー用の豆で作って冷やしてたって言ったんです。」

それはそうだなと思いました。

そして先日ファミレスで打ち合わせをすることになったので、

アイスコーヒーを氷の中に注がずに、冷ましてから氷を入れてアイスコーヒーを作ってみました。

全然違うんです。機械の指示通りに作ったアイスコーヒーよりおいしい!

これでまたドリンクバーのアイスコーヒーを飲むことができます。

アイスコーヒーが好きな方はぜひ試してみてください