ゼミクラスとレスリング

先日霞ヶ浦高校の特進ゼミクラスの説明会に行ってきました。

説明会の部活についてで勉強がメインですが、部活動はOKとのことでした。

ただ最初に

レスリング部だけは絶対にダメです

野球部とバレーボール部、ヨット部もやめてください

とありました。

だけは』と『絶対』がかなり気になりました。

それは、うちの長男がゼミクラスのレスリング部だったからです。

本人は霞ヶ浦始まって以来初とか、

過去に例がないとか言われながら、何とかレスリング部を辞めずに卒業することが出来ましたが、

受験は失敗し一浪しても志望校には合格できませんでした。

ある意味うちの子が失敗したせいで

ゼミクラスからのレスリング入部を禁止させてしまったみたいでなんか微妙な気持ちです。

まぁ、当の本人は、

自分はゼミクラスでレスリング部を辞めなかった男として満足している天下泰平男です。

(さすがゆとり!)

あと次男には、勉強ダメならレスリング部に入れるぞ!って脅しも使えなくなりました・・・