びっくり!EU離脱

びっくりしました。イギリスのEU離脱

はたしてこれが愚かな選択なのか、そうではないのかはわかりません。

投票の分析をいろんな報道をしていますが、私は大阪の大阪都構想ににていると思います。

あの時のアンケートでは

年配な人ほど都構想反対、若い人ほど都構想賛成

いざ投票となると

年配の人ほど投票に行き、若い人はいかない

結果 年配者の意見が通る

という感じです。私は親の教育で選挙には必ず行って自分の意思表示をするように育てられているので

基本的に選挙関係はすべて投票にいきますが、

そろそろ若い人たちは真剣に考えないと大げさで悪い表現ですが

若い人への政策<年配者の政策 となって自分たちが損をする事になってしまうと思います。

しかし

イギリス国民が選んだ結果出すが、何が起こるかわかりませんね~