朝日新聞やめました。

思うところがあって朝日新聞との契約を延長せずに解約しました。

長い付き合いで、自分が高校時代に配達のバイトをやっていたのもあり、

20年間ず~と朝日新聞読んでいました。

実家も含めると35年間朝日新聞を読んでいたことになります。

(実家も数ヵ月前に辞めたみたいですが・・・)

朝日新聞はもう二度と契約することはないと思いますが、長い契約も印鑑を押さないことで

さっと切れてしまう。なんかさびしい気もしますが、時代ですかね。

そういえば、新聞屋さんの顔知らないや、元の担当の人はちょくちょく顔を出していたので

学校であったりしても挨拶してたました。

ここ数年で担当の人も変わったし、新聞店も代替わりして息子さんが社長に

なったみたいで、バイト時代から知っている人も辞めちゃっていなくなりました。

ん~~さびしい

自分は人のつながりを大切にしたいですね。

やっぱり相手の顔がわかるほうがいいです。

PTAで学校にいるときに

「あっグリーンライム」なんて声をかけられるとうれしいし。