運動会の爪痕・・・ぎっくり腰

9月6日の牛久一中の運動会でPTA綱引きに参加しました。

当初、自分の腰の調子が悪いので、本気でやらないつもりでした。

だいたい綱引きは最後方でやるのですが、目立たないように真ん中変に入りました。

でも、生徒たちの一生懸命さにつられ、全力で綱引きを2回やってしまいました。

もちろん、準備運動もなしで・・・

綱引きは何とか持ちこらえたのですが、運動会終了後にパイプ椅子を運んでいる時に、

やっちゃいました。ぎっくり腰!!10年以上ぶりに・・・

今、2週間たちます。腰は何とか大丈夫ですが、背中の痛みがまだとれません。情けない

けど、患者さんの気持ちが本当によくわかりますよ。私は!