感動!牛久一中運動会

先日、初めて母校の牛久一中運動会に行ってきました。(PTAのお手伝い)

中学校の運動会なんて親が行くもんじゃないと思っていたのですが、

びっくり、両親、祖父母たくさん応援にきてました。

(数年前に長男が在校している時は、見学者は少なかったのです。)

正直、こんなに違うんだと思いました。複雑な心境でした。

でも1日見ていてわかりました。

とにかく生徒達が真剣なんです。一生懸命やっている姿を見て心が洗われた感じです。

自分も運動会の団長だったんですが、こんなに熱い気持ちでやっていませんでした。

(気合入れてたの応援合戦だけでしたもの)

勝利して泣くもの、負けて泣くもの両方いました。

個人的には男が人前でピーピー泣くな!

とも思った面もありましたが、とにかく感動しました。ありがとう!って感じです。