MRI検査の結果

続き

MRI検査がでました。

検査結果をみて、先生の態度いままでと違いました。

大変申し訳ありませんでした。症状の原因は頚椎ヘルニアです。

特殊なヘルニアでレントゲンで映らないところでとがって神経を圧迫しているところがあるといって画像を見せてもらいました。

私はほっとしました。

ヘルニアなら腰で経験しているので、とがった部分も自然に戻ることがあるとしっていましたので。

しかし先生からは、このヘルニアは手術をしなければ絶対に治らない

選択肢は2つ ①手術をする ②痛みとつきあって生活する です。

結局、私は手術はいつでもできるので、原因がわかったので②をとりあえず選択しました。

痛みの原因がわかったので冷静になりどういうことをすると痛みがでたりするのか?自分で分析をしていき

なんとかだましだまし生活していました。

本当のところは、首の手術が怖かったのと、手術をして長期で会社を休んだら自分の机がなくなってしまうという不安がさせた選択でした。

続く